« 青天霹靂 | トップページ | 吃驚仰天 »

2012.07.08

花鳥風月

今日もまた 風が強い


また MSRのバタバタで起きます


ここは 福井県 敦賀市


お約束の様に 分厚い雲です


基本 停滞するのは あまり好きではないので


出発


京都方面へ向かいます


途中 高浜市の温泉に入ります


ジャグジーで ぶくぶくやっていると


外は 晴れてました


久しぶりにみた気がします


やっぱり 晴れはいい


ここ最近 晴れて欲しいと


ずーっと思っていました


こんなに晴れて欲しいと思ったのは


小学校の時の遠足前夜以来です


気持ちも軽くなったので


まずは 京都 天橋立


Img_7751


前から思っていたんですが


風光明媚な所には だいたいうしろに松がいます


なんでですか


この


うねうねしている 茂みの強い感じがいいですかね


すこし 宮城の松島と かぶります


今日は 日曜日なので


カップルが多く


うらやましいです


ベタですが 女の人が言う京都の言葉っていいですね


くやしいので


カップルにシャッターを頼みました


快く押してくれた 感じのいいひとでした


Img_7818



僕は 日本三景をまわっているわけではないのですが


ここまでくると あと一つなので 行きたくなります


天橋立を出発して


兵庫県に入ります


走ります


神戸は真反対側なので 九州まわった帰りに行くので


今回のルートでは通りません


失礼ですが 兵庫の日本海側なにもない


まぁいいんです


観光メインで来ていないので いいんです


考えることなら たくさんあるので


気がついたら 鳥取県はいってます


妙な気持ちになります


鳥取にいるんだ


最近ですが


青い標識にみたことない場所が書いてあるのが 好きです


行ったことのない 場所が箇条書きされている


標識いいですね


でも 一番テンションがあがるのは 県境です


これはいい


実際には目に見えない境界線ですが


標識を越えた瞬間 どこか 気持ちがあがる


この感覚がいい


今日は 県境を越えた回数が最多でした


そして 鳥取砂丘


Img_7908


一つ一つは細かいピースで


砂場の規模では 驚きはありませんが


これだけの数が集まり


これだけの規模になると


とんでもないモノに化ける


圧倒されます


この砂はどこからきたんでしょうか


不明な所もまた良い


ここは噂通り 本当によかった


砂丘をでて


今日のビバークポイントに向かいます


途中 日が沈んできて


日没を見ようと思っていましたが


目的地になかなか着かず


着いた時には 真っ暗


本日 鳥取 はわい にてビバーク


今日は きれいなものをたくさん見ることができましたが


今日の一番は


日本三景でも


砂丘でも


京都の丹後半島でも


なく


鳥取砂丘の空


脇役が


主役を


喰いました


これが一番


きれいでした


Img_7886

|

« 青天霹靂 | トップページ | 吃驚仰天 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1626710/46249965

この記事へのトラックバック一覧です: 花鳥風月:

« 青天霹靂 | トップページ | 吃驚仰天 »