« 七転八倒 | トップページ | 威風堂々 »

2012.07.28

七転び八起き

空腹


今日は ほぼルーティーンになりつつある


道の宿 そわかさん とでて


徳島市内にある SBS BLUE SKYさんに行きます


これにて 三度目


道も憶えます


なんだか 地元の様な 気がしてきました


BLUE SKYさんに行く前に


教えて頂いた


徳島ラーメン いのたに


食べます


R9230275


店内に入ると


尋常じゃないくらいの


有名人のサインと



いわゆる人気店です


ですが


お店の方もていねいで


天狗な感じがまったくありません


味は


うまい


スープを一口 飲んで


白飯 頼みました


うまかった


家のそばに ほしいです


ラーメンを食べ


BLUE SKYさんに行きます


すると


ほぼ 直っています


昨日 閉店まで いましたが


ここまでではなかった


もしかして やってくれたのか


その後も セッティングと


不具合を見つけては


修正を繰り返し


調子を整えてもらいます


結果


全快


ありがとうございます


Img_1078


最初から


最後まで


面倒を見てくれたのは


この 越後さん(通称ささやん)


飛び込みで 僕が バイクをもってきて


不具合も明確でなく


まるで


疫病神の様な感じでしたが


いやな顔一つせず


引き受けてくれました


応援もしてくれました


本当に ありがとうございました


バイクも全快


Img_1085


これで


残り 日本列島 駆け抜けます


本日が 四国 徳島 最後の夜


とても やさしく おもしろい 人が多かった


出会うことができて


会話することができて


握手することができて


とても うれしかった


道の宿 そわかの みなさん


越後さん含め SBS BLUE SKYのみなさん


いのたにのおばちゃんたち


応援してくれた ローソンの店員さん方々


大変


お世話になりました


流れものの 僕に とても よくしてくれました


徳島 好きになりました


ありがとう


徳島のみなさん


Img_1064
Img_1081

いままで お世話になった方々にも


この先に出会う人たちも



終点で 僕のことを待ってくれている人たちも


僕が 受けた恩を


少しずつ


自分の出来るジャンルで


僕も 周りの人から


そうしてもらったように


還元しよう


この先 何度も 何度も


転んだとしても


自分の力だけではなく


周りの人の力で


起き上がることができる


これからも 力をかしてもらわなければ


ぼくは 起き上がれない


ぼくも


転んだ人が いたら


微力ながら


力をかせる


そんな


人でありたい

|

« 七転八倒 | トップページ | 威風堂々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1626710/46499450

この記事へのトラックバック一覧です: 七転び八起き:

« 七転八倒 | トップページ | 威風堂々 »