« 花鳥風月 | トップページ | 理想と現実 »

2012.07.09

吃驚仰天

鳥取県 はわい です


某携帯会社のCMにも ちらっと出てました


ここの 食堂のおすすめは 牛骨ラーメンだそうですが


なぜか カツ丼とうどんをたべました


じゃ おすすめ聞くなよ って顔されました


おはようございます 荻原です


本日は 気になっていた所があるので


そこは 外さず行こうと思います


まずは 米子市内の山中


天の真名井


わき水です


ビッテルよりうまい


なぜか ここの名水は気に留まったのでいってみました


全国の名水の名前を付けた方々


名前の響きがどれもいいです


いい仕事しました


アルプスの天然水をリリースし


天の真名井をいれます


Img_7922


Img_7946_2

こういう景観は たぶん日本全国似ている所があって


なぜか 懐かしく思います


実際を言うと


僕は こういう景色の方が


名所とかより 好きです


変に主張していないところがいい


こういう 緑色に黄色がとけ込んだ様な色もいい

PhotoshopやIllustraterで見ると違和感がありますが


自然だからと言う頭で見ているからでしょうか


違和感がありません


この辺りの 青い匂いも清々しくていい


コンクリートジャングルをこれの様に真似させても


空気感や匂いは 出せないんでしょうね


頭もすっきりしたので


米子より


島根方面に走ります


今日もまた 晴天


アスファルトも 乾燥していて タイヤとのグリップもいい


途中 宍道湖


Img_7955

やっぱり どんなに良いと言われる場所でも


季節 時間 天候によって


かなり 印象が変わる


今日も 上を見上げると 空が遠い


気になっていた場所と言うのが


この先


出雲大社


期待して行きましたが



あれ


あ?え?


あ?え?


大縄が無い


というか取り替えてます


Img_7971


あ?え?


しつこいですね


すいません


写真撮りたいから


すぐ付けて


なんて言えないので


敷地内の子分みたいな縄で撮ります


Img_8032


見ることが出来なかったのは残念ですが


考え方を変えると


幸運だったってことですね


その後は


島根県をひた走り


本日 目的地である


山口県


田万川温泉に向かいます


着きます


定休日


あ?え?


はい


打ち合わせ不足


毎回 出たとこ勝負なので すいません


なので


本日 定休日のほど近く ここで


ビバーク


Img_8050

|

« 花鳥風月 | トップページ | 理想と現実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1626710/46261976

この記事へのトラックバック一覧です: 吃驚仰天:

« 花鳥風月 | トップページ | 理想と現実 »