« Travel all around Japan!![One hundred million thanks!!...Second half] | トップページ | 隣人はひそかに笑う »

2012.07.05

以心伝心

怒鳴り声で


目がさめます


時計をみると 4:30


テントから出ます


トラックの運転手のおじさん二人が口論してます


片方の脳内ではアドレナリンが


とんでもなく出ている感じ


あれがモチベーションだったら


オリンピックにでれるな


お互いに譲歩はなく


このまま平行線なんですね


そう思い


僕は 歯みがきに向かいます


歯みがきが終わって


二人の行く末が気になったので覗きます


様子がおかしい


同窓会みたいになってる


「まぁ気をつけて」


一言は聞こえました


僕が 歯みがきをしているあいだ


なにが 起こったんでしょうか


いい目覚ましになりました


「袖振り合うも多生の縁」なので


あの二人にも なにか縁があったのでしょうね


飛騨を出発したいのですが


まだまだ 標高が高い


今日のルートは


白川郷を抜けて 富山県を超えて行き


石川県に入る


ざっくりです


まずは 白川郷方面


どちらにしても 山越えなので


お約束のエンジン


ひたすら クラッチとアクセルワークの連続


つかれます


途中 最高到達点付近らしいものがあったので


すきをねらって そそくさと 下山



Img_7563


白川郷まで またまた 山道の連続


着きます 世界遺産です


Img_7604


はい


写真をみてもらうとわかりますが



結構なげやり



正直にいってしまうと


僕が素人だからかも知れませんが


周りの景観にはなじんでいるけど


特に心に響くものはなかったです


やっぱり 思うことは


自分の目で 見て


自分の頭で 考える


というのは 大切で


なにかを学んだり 感じたいことがあったとしたら


本や 人から聞いたり 見たりする知識よりも


実際に自分の体で体験したことの方が


はるかに情報量が多く


結局 なにかを学ぶためには


体験する以上にいい方法はない


そう思います


富山県に入り 温泉につかります


標高が低い海沿いに出たら


キャブとエンジンの関係が良くなることを期待して


富山県通過


Img_7652

すいません 富山県 また今度


ちなみに ここ井波は木彫りが有名らしくて


職人さんが作業しているのを見ることができます


石川県に入り


日本海へ出ます


久しぶりに海岸線を走る気分


能登半島を走ります


Img_7662



天気が良い時はたぶんすごい景観なんでしょうね


ちなみにパワースポットらしいです


パワー・・・?


あまりここには 関心がないです


そんなことを思って写真を撮ると


Img_7669

はい


センターズレがおこります


スポットだけありますね


美しい景観があるのに 見ることができないのは


残念ですが


天気次第なので


停滞せず


先に進もうと思います


このあたりを含めて


これもまた いいと思い


次につなげることができれば


そう思います


海沿いを走っていて


標高も低いため


キャブとエンジンの関係も


絶好調とまでいきませんが


調子があがってきてます


思いが届きだします


本日 能登半島最北端の道の駅にてビバーク


桜峠で話しかけてもらった


高橋さんからいただきました


野生の枇杷


今日はこれが


夕食


Img_7688

あ すいません


ライダーハウスはいきませんでした


ごめんなさい 高橋さん・・・

|

« Travel all around Japan!![One hundred million thanks!!...Second half] | トップページ | 隣人はひそかに笑う »

コメント

高橋さん>
枇杷ごちそうさまでした!
そうですね。
またどこかで縁があって
お会いしましたら・・
また枇杷下さい!!

投稿: ogi | 2012.07.06 11:10

お疲れ様です。
夕食はあの枇杷のみですか(笑)

今度お会いする時はぜひバイクに乗ってる時にお会いしたいです!

投稿: 高橋 | 2012.07.05 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1626710/46209313

この記事へのトラックバック一覧です: 以心伝心:

« Travel all around Japan!![One hundred million thanks!!...Second half] | トップページ | 隣人はひそかに笑う »