« 行雲流水 | トップページ | 地図上の土地 »

2012.07.21

また会うその日まで

起きたらフェリー


沖縄〜鹿児島間のフェリー時間は25時間


充分寝れます


長いので割愛しますが


一つだけ


那覇での7人目 日本一周ライダー


影山さんと同じフェリーにのります


おぉ


奇遇ですね


長い 長い 航海を終え


鹿児島新港に着きます


縁もゆかりもない


ここ鹿児島が


なんだか 懐かしく思います


出発の準備をしていると


ロングツアラーっぽい


ライダーが話しかけてくれます


Img_9871

通算9人目


名前をオトモさんといい


青森からオフ車にまたがり 日本一周


オトモさんと話していると


なんと


通算10人目 登場


Img_9859



名前をユウ・チャンオウさんといい


韓国から ミリタリーっぽいスクーターにまたがり


日本一周


若干 僕と外見がかぶってます


Img_9891

朝の鹿児島新港で


4人のロングツアラーが集まります


僕は 日本一周している旅人さんと


一緒に動画を撮っているので お願いすると


快く了承


みんな 違う道程を経て


引き合わせる様に


集まりました


いままで


まわってきた道程で出会った人たち


すべて


僕が 旅行をしなければ


間違いなく


言葉は交わさなかったんでしょう


出会うたびに そんなこと思います


僕がいままで 出会った人たちも


いま この瞬間も


僕の目の前の道の延長線上で


走っている


こういう出会いはいい


モチベーションが


あがる


やっぱり


世界は広い


そして


人生は なんとかなる


意外な所に 因果性があって


見えなかった道を見るためには


自分のまったくコントロールできない所に


飛び込むこと


結果


いままでの自分の世界には


いなかった


モノやひとを見ることができる


意味はなくてもいいけれど


こういうことは


知っておいてよかった


本当に


そんなことを考えて 国道3号北上


あれ


あらら


見たことのある


後ろ姿が見えます


Img_9900

鹿児島県と熊本県の県境で


影山さんと遭遇


おぉ


奇遇ですね


走ること数時間


今度は


熊本市内のガソリンスタンド


にて


影山さんと遭遇


おぉ


奇遇ですね


思わず


僕のバイクに GPSでも付いているんじゃないかと


疑った


おもしろい


今日 出会った人たちも


いままで 出会った人たちも


これから 出会う人たちも


長い 旅路


長い 長い 人生の果てで


縁がありましたら


また


どこかで


会いましょう


その時まで


僕は 全力で 駆け抜けましょう


どうか みなさん お元気で



|

« 行雲流水 | トップページ | 地図上の土地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1626710/46410676

この記事へのトラックバック一覧です: また会うその日まで:

« 行雲流水 | トップページ | 地図上の土地 »