« 吃驚仰天 | トップページ | 蝉時雨 »

2012.07.10

理想と現実

今日は 山口県 田万川より出発


海沿いをひたすら南下し


下関市を通り


九州に入る予定です


下関に着きます


巌流島を見てそれから 九州に入る予定をしていましたが


標識に


「九州」の文字


九州行きます


巌流島は帰り道にも通るルートなので


後で


北海道の時と同じ現象


やっぱり新しい大陸は


それだけで 気持ちが上がる


関門トンネルはいります


いよいよ


新しい大陸がまっています


通行料の100円も


勢いよく


出します


ハンドルを握る手にも力が入る


トンネルの入り口に入り


気持ちもあがってきた所で


トンネルの中は薄暗く


視界がせまいなぁ


そんなこと考えていると



まさか


あっさり


はい


福岡県


入ります


まるで


東京都から


神奈川県に入った時と同じ様に


まるで 県境なんてないように


すんなり おわった


僕の持っていた ビジョンと


あまりにも違っていたので


福岡県 門司 界隈を走った


記憶があまりありません


うーん


結局 同じ日本ってことなんでしょうか


その後


海沿いを走ると思いきや


今回はすこし違います


山の中に行きたい所があるのです


福岡県と大分県の山中


Img_8057

フォーカス あってませんでした


標高が1000超えなので


久しぶりにエンジンが かぶります


でも 通りたかった


ここの峠道は


僕の通った峠道の中でも


かなり 雰囲気があって


普段はコンクリート一色な擁壁も


ここは違い


コケがびっしり生えていて


緑が濃い


スギのいいにおいもして


落ち着く


ただ 人がいない


まったくいない


ここでの夜は


過ごしたくありませんね


そんなこと考えていると


道に迷います


迷ったあげく


わき水くみます


迷った時は


走るのが良い


右も左も分かりませんが


結局


なんとかなります


魔林峡つきます


等身大のジオラマの様な


景観


こういうものが


自然に出来ていることがすごい


Img_8062
Img_8065_2

写真では 分かりづらいですが


ここの辺りは


水がとてもきれい


いい


魔林峡をでて


さまよい続け


着きました


どこかの公園


今日は ここで ビバーク


明日から雨が一週間くらいの予定なので


さすがにどうするか


考え中


晴れている沖縄にでも


最速で


向かっちゃいましょうか



|

« 吃驚仰天 | トップページ | 蝉時雨 »

コメント

天井澤さん>
九州はいま天気悪すぎですね。。
これだとバイクをチャリはかなりキツいですね・・
僕は結構なスピードで日本を走っちゃってますが
これもまた、いい感じです。
そうですね。
旅もそうですが、これからに期待。
ですね。

投稿: ogi | 2012.07.12 19:03

mieさん>
いい風景でした。
九州の情報は僕は全く持っていなかったので
こういう所は何か以外な感じがしました。
お酒を飲むことが出来ないのが少し残念ですね。。

投稿: ogi | 2012.07.12 18:59

天気悪いみたいだけど、元気そうで何より!
マメに更新してるみたいで感心かんしん。

こっちもこれから一旦帰り、来週から再スタート。

これまでのいい旅に感謝。
これからの旅に期待。

いい旅しますか。

投稿: 天井澤 | 2012.07.11 14:11

素敵な風景ですね。写真から、水も空気も美味しいのがわかる!お酒も美味しいはずね(*^o^*)

投稿: mie | 2012.07.10 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1626710/46275992

この記事へのトラックバック一覧です: 理想と現実:

« 吃驚仰天 | トップページ | 蝉時雨 »