« 月の裏側 | トップページ | Travel all around Japan!![One hundred million thanks!!...Second half] »

2012.07.03

人の夢



夢ってなんでしょうか


この旅をするにあたって


色々なひとに


夢が叶ってよかったね


と言われますが


この旅は夢では ないんです


約 3年前から 構想し


出発の時も


前半戦終了した今も


思っていましたが


それは 夢というような


大袈裟なものではなく


やっぱり 「みちくさ」と言う方が


的を得ている


そんな気がします


僕の夢は


いろいろあったけど


おもしろかった と


思って迎える最期の一瞬があれば


これでよかったと思える瞬間があれば


いい


こんな感じです


地位やお金はいらないとは思いませんが


やっぱり 生きていくことを


より おもしろくする為のツールで


これらがメインではなく


これらを第一優先に考えて


走りつづけると


最期を迎えた瞬間に


なんだか


空白感というか


空虚感というか


あ 違った


こっちじゃなかった・・・



と思って迎える最期になりそうなので


大事なものですが


やっぱり 第一優先ではない


体験したことがないのでよくわかりませんが


そう思います


日本一周をしようと思ったきっかけは


自分でもコントロールできないところに飛び込んだら


どうなってしまうのかという興味と


自分と対話することが目的で


前の絶対安泰ではないけれど


路頭に迷うことは無かったであろう道


その道を外れたことによって


その道がどんな道だったのか違う角度から


ようやく みることができると思います


本当に自分にとって 大切なモノを見つけるには


今持っている大切なモノを一度手放す


そんなパラドックスがあってもいいのでは


本当に一生が一度きりならば


一回くらいやってみても いいんじゃないでしょうか


このたった一回のことで


その後 やること成すこと すべてうまくいかなかったとしたら


たぶん どっちにしても そこまでなんです


そう思います


ただ 僕は


自分探し や 出会った人から色々刺激をもらうことを


根本に掲げていない


やっぱり 単なる「みちくさ」なので


そういう意味では


他の旅人と違い


強い意志や向上心をもって


挑んでいる訳ではないのかも知れないですね


ただ 僕の場合 根本には掲げていないけれど


行こうとした道の延長線上に


いろいろな出会いや 価値観 世界観


多様なものさしをみれる


これはとても良いオプション


あまりルートを決めず 直感で日本をまわることは


もったいないと言う意見もありますが


僕の場合は これでいいと思います


準備は整いました


気になる所は解決しませんでしたが


もとより


絶対安心なんでどこにもなく


やっぱりどこか不安があって


予想できないところがある方が


おもしろい


結局 なにかあっても


どんな状況になっても


なんとかなる


そう 思って生きてきたので


明日


雨が降ろうが


風が吹こうが


ヤリが降ろうが


日本一周の旅 後半戦 Re:Re:Re:start



ヤリが降ったら


出発しません


真夏の旅は 日差しが強烈に降り注ぐので


ゴールするときは


これが


Img_7512


これに


Img_7514


変わっていることを期待して


ちょっと


そこまで


出掛けてきます

|

« 月の裏側 | トップページ | Travel all around Japan!![One hundred million thanks!!...Second half] »

コメント

M.KENJIさん>
ありがとうございます!
急がば回れ
っていいますよね。
まずは、無事に帰ってくることが
第一目標です!

投稿: ogi | 2012.07.04 08:21

人生色々です。
寄り道だらけの人生も楽しいですよ。

1度しか無い「今」

楽しんで下さい!

投稿: KENJI | 2012.07.03 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1626710/46174501

この記事へのトラックバック一覧です: 人の夢:

« 月の裏側 | トップページ | Travel all around Japan!![One hundred million thanks!!...Second half] »