« 人の夢 | トップページ | 以心伝心 »

2012.07.04

Travel all around Japan!![One hundred million thanks!!...Second half]

本日より 日本一周の旅 後半戦始まります


家を出て


寄りたい所があります


本町 旭理容館さん


ここです


旭理容館さんには


僕が小学校の時から お世話になっていて


途中 空白の時間がありますが


この前 長野に帰ってきた時もお世話になりました


当時は 初代と二代目とおかみさんがいましたが


最近は 二代目と三代目とおかみさんでやってます


前半戦に出発する前に 三代目の方と話す機会があって


僕の話を聞いてもらっていたので


後半戦 出発前に 寄らさせて頂きました


着くやそうそう


はい


写真を撮ります


Img_7534



普段の角度とは 違いますが


周りの環境に対して フレキに対応したと言うことで・・


後ろ姿が なにか すごいことになってます

決まってますね



Img_7535

僕の方は 普通


二人なのに 僕がセンターみたいになっていて


すいません


ちなみに僕の「かりあげくん」な髪は


昨日 自分で切ってしまいました


すいません


シャンプ&リンスも頂きまして


すいません


今日もまた 激励をされまして


出発します


これから 前回リタイアしたルートを再度 挑戦します


別の楽なルートを行ってもよかったんですが


ちっぽけな意地があるので


再度 挑戦


長野県は全体的に標高が高く


低速域がカブってしまう僕のバイクには とても不利なんです


気になっていた箇所というのが


このことで


キャブをオーバーホールしても


結局 直りません


充分な費用も時間もないので


出発しました


標高の高いところへいけばいくほど


エンジンがまわってくれません


再度言いますが


ちっぽけな意地があるので


ルート変更はしません


前回リタイアした所と抜け


峠にさしかかります


次第に 標高はぐんぐんあがり


R9230165


エンジンも次第に まわらなくなります


というか 徐行に近い


いまにも 止まりそうなエンジン


こういう時 一人だと心が折れそうになりますが


ここは ゆずることの出来ない場面


他の人から見たらただの峠ですが


僕から見ると 高い 高い 壁


ここは なにがなんでも


通ります


全くスピードも出ず


後続の車も何度も先に行かせますが


やっと 最高到達点に着きます



R9230171

というか 2000メートル超えって


僕の心境は


メルヘンでも


なんでもなく


ただ すこし


ちっぽけな意地が通用したことが


うれしかった


長野県には 標高1500クラスの山道が多い


標高に関しては たぶん


これから先 ここを超える様な道はないでしょう


というか 通りません


チャリダーと同じ心境で


地図を見て


高低差を確認し


ルートを決めたいと思います


途中 岐阜県 高山市


山の中の ガソリンスタンドのおっちゃんと


話が盛り上がったので


小一時間会話


やっぱり ここでも 激励をいただきます


世の中には 残酷な人もいるけど


その人をひっくるめて 基本 人は やさしい


本日 飛騨高山にて ビバーク


気がついたら 雨が降ってきて


日中の峠でたまった熱を


冷やしてもらいます

|

« 人の夢 | トップページ | 以心伝心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1626710/46193627

この記事へのトラックバック一覧です: Travel all around Japan!![One hundred million thanks!!...Second half]:

« 人の夢 | トップページ | 以心伝心 »