« 百聞一見 | トップページ | それでも地球は まわっている »

2012.08.08

全行程 1万4000キロの 果てに

20120807_212506


旅行期間:61日


総移動距離:13962 km


自走走行距離:12247 km


給油回数:121回


撮った写真:6668枚


撮った動画:95カット


延べ動画時間:10355秒(2時間52分35秒)


事故数:0回


転倒数:1回(立ちゴケ)


違反数:0回


出会った日本一周をしてる人:9人


声をかけて頂いた人:多数


応援してくれた方々:多数


バカにしてきた方々:数人


旅先でお世話になった人:多数


笑えた場面:多数


熊に襲われた数:0回


道に迷った回数:多数


パンクした回数:2回


心が折れそうになった回数:2回


心が折れた回数:0回


不安を感じた回数:毎日


支えてもらった回数:多数


全てを投げ出して飛行機で帰ってやろうと思った回数:0回


スタバに行った回数:多数


なんとかなった場面:多数


なんとかならなかった場面:0回


選ぼうとした選択肢の数:無限


一生の


36500日のうち 61日


寒い日も


暑い日も


晴天の日も


曇りの日も


雨の日も


走り続けました


いくつもの


景色や


場面が


移り変わり


通り過ぎ


道程は


暮らしてきた所から


遥か


遠い 遠い


土地を走り続け


ようやく


到達


道は


どこまでも


どこにでも


つながっていました


いままで 体験してきた


どんな 61日よりも


長い


61日


たぶん 相対性とは こういうことなんでしょうか


Img_2385

これまで 何も言わず


ついてきてくれた


全国のいろいろなところへ


連れて行ってくれた


こいつ に 感謝


あの


来る日も


来る日も


走り続けることは


もう


ないけれど


お疲れ


楽しかった


楽しかったよなぁ


最初は 全国各地で


知っている人は ほとんどいませんでしたが


いまは


全国各地で


知っている人たちが たくさんいる


本当に


数多の人たちに お世話になり


いま こうして


キーボードを 打てています


ありがとうございました


いろいろなひとたち


旅で出会った人たち


旅の前に出会った人たち


すべての人のおかげで


無事


生還できました


ありがとうございました


この61日間に起こったことは


いろいろな ピンチ 心折れそうな場面


いろいろな 楽しい場面


いろいろな 人と出会えたこと


大事な人や モノに 気づかされてくれたことは


生涯


忘れることは


ないでしょう


人を傷つけるのも 人ならば


人を救うのも また 人でした


これから 先 いろいろお世話になる方たち


これから 先 出会う人たち


どうぞ 宜しくお願いします


残りの 人生 どんな場面が用意されていて


苦悩 困難 歓喜 幸福


たのしみだ


次は どんな場所で 何をしようか


ひとまず


僕の


世界から見たら


小さな 小さな 旅の道程でしたが


GO!! NIPPON!!!! 日本一周の旅。


様々な人たちに支えられ 完走です!!



Img_2407



これで 僕の バイクでの 日本一周の旅は 終了ですが



これから 別のやりかたでも



別の場面でも



旅の様に 進んで行く そんな感じなんだと思います



みちくさ というところから 始まったこの旅



ただの みちくさ で とどまらず



そこには 不思議で 素敵な 体験をすることが 出来ました



ログを 見てくれていた方 ありがとうございました



それでは



みなさん



ご縁が ありましたら



また 日本のどこかで お会いしましょう

|

« 百聞一見 | トップページ | それでも地球は まわっている »

コメント

しんごさん>
ありがとうございます!
二周目は・・・もちろん
あの曲ですねー!

「丘を越え行こうよ・・」
思い出しましたよ!!
笑えますね。

投稿: ogi | 2012.08.11 11:27

お疲れさま。
沖縄ではお世話になったね、ありがとう。

で、2周目はいついくんだい?
テーマソングはやっぱ、『丘を越え行こうよ』でしょ?

投稿: しんご | 2012.08.11 05:55

おかもとさん>
100でも120でも、可能な限り生きたいと思います!
東京にいるつもりなので、呑みましょうか!!

投稿: ogi | 2012.08.09 19:45

広島からの電話のあとから毎日チェックしてたよ。お疲れさまでした。おぎちゃん100まで生きてるのわかったからまた逢えますな!

投稿: おかもと | 2012.08.08 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1626710/46622956

この記事へのトラックバック一覧です: 全行程 1万4000キロの 果てに:

« 百聞一見 | トップページ | それでも地球は まわっている »