« その道の先に | トップページ | メトロに乗って »

2012.08.01

千里の道も 一歩から

Img_1369


ここは 港区 汐留


昨日は テント設営ではなく


知り合いのいる ホテルに お世話になりました


いきなり 来てしまったのに


対応してもらい


申し訳なかったですが


ありがとう


出発前に


スタバに行き


時間はすこしでしたが


楽しい時間を過ごすことができ


無事にここまで たどり着いたことに


本当に


感謝


ありがとう もり


いま 東京に います


この違和感というか


不思議な感覚は まだ 残っていて


普段 会えなかった人たちといると


より


強く思う


スタバをでて


別れ


バイクに またがります


よし いくか


新大橋通りを 江戸川方面


住吉交差点にぶつかり


四つ目通りと押上方面に進みます


徐々に 目的地は顔を出し


自分の目で見たとき


こみ上げてくるモノが


心臓がいつもより 早く動くのがわかります


やっと


ようやく


長い 長い 道程でしたが


ここまで 辿り着くことができました


旅に出るまでは


僕は 確かに ここにいた


Img_1712
Img_1519



不安もありましたが


夢中だった 日々


いろいろな人と


いろいろな場面で


いろいろあったけれど


たのしかったな


たのしかったよなぁ


3年とすこしの 記憶が


走馬灯の様に


わいてきます


ここでも いろいろな人に出会い


いろいろなことを 経験することが出来た


これ以外でも そう


この旅でも そう


やっぱり 僕は 周りの人たちに 助けられながら


手を差し伸べられながら


こうして 生きている


やっぱり僕は 運がいい


幸運だ


自分で 選んだ道の先に


苦悩する 日々も あったけれど


それでも なんとか もがきながら


やってきたことは 後に いい思い出になる


昔のことも


そして これからも


相手も 気持ちもありますが


やっぱり 好きなら 好きと言った方がいい


想いは伝えた方がいい


それが やりたいのなら やりたいと言ったほうがいい


一念岩をも通す 気持ちがあれば


必ず うまくいく


そう思わないと おもしろくない


明日 朝 起きたときに 自分の心臓が 止まっている


そんなことだってありえる


僕は 後悔はしない様に 生きて行くことは 出来ないと思っていて


後悔はするものだと思う


後悔があるから より おもしろく


より 前を向いて進むことができると思う


安定という幻想にとらわれず


やっぱり バランスを取るためには


動き続けるしかない


人に手を差し伸べてもらい 起き上がることができますが


自分で 起き上がる ことをしていなければ


手を差し伸ばしてもらえない


本当に 人生が 折り返すこと無く


たった一度なら


本当に 一緒にいたいと思う人や モノや 環境は


絶対に あきらめない


そのくらいの気持ちで望んでも いいと思う



カフェで


前職でお世話になった


三浦さん と カフェのオーナーさん と その友人の方


僕も 数ヶ月前には 確かに ここにいた



Img_1881


少しだけ間が開きましたが


ずいぶん時間が経った


そんな 気がした


やっぱり 道はどこでも


どこにでも つながっている


深く考えなくても 色々な人の


労働の上に この世界は成り立っていて


人に 驚きや 感動を与えるのも


また 人のチカラ


よし


ゴールまで あとわずか


旅が終わった後も


自分の ジャンルで この いままで 受けた


大きな 大きな 恩は


少しずつですが 返していこう


やっぱり そこには 少し前の自分がいて


無我夢中だった 自分がいて


その頃に 負けない様に これから 進もう


たぶん 僕の方が 先に この世界から 消えますが


これからも よろしく


すべては 同じで


途方も無い 長い 長い 道程でも


先が 見えない 暗いトンネルの中でも


まずは 一歩


千里の道も 一歩から


踏み出さなければ 始まらない


そんなことを 考えながら これから 先に進みます


ありがとう


東京スカイツリー


Img_1863

|

« その道の先に | トップページ | メトロに乗って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1626710/46545365

この記事へのトラックバック一覧です: 千里の道も 一歩から:

« その道の先に | トップページ | メトロに乗って »